SSブログ

ホワイトデーのお返し基礎知識 知らないと大変な事に?! [ホワイトデー基礎知識]

 バレンタインデーが終われば、一ヶ月後には当然ホワイトデーが来るわけで
「まだ先だからいいや」なんて思っていると、あっという間1ヶ月たってしまいます


 そもそも、もらう側が目の肥えた女性なわけですから
直前になって、適当にコンビニとかで済ましてしまうと、すぐにバレバレ
「義理だから適当でいいんじゃない?」なんて思っていると、一気にマイナス評価に・・・


 と言うのは、ちょっと大げさかも知れませんが、贈り物にやはり真心は大切です
日頃の感謝を込めて、送る時は、真剣にプレゼント選びをしましょうね


★ホワイトデーの平均予算は?★
ある調査によって、最も多かった金額帯はこんな感じでした


①本命チョコのお返しの場合
4000円~5000円 


 想像以上に高いですが、チョコ以外の物を上げることも多いようで
人によっては万単位のお返しをする人もいるようです


お返しランキングは
1位 ケーキ
2位 クッキー
3位 チョコレート
4位 そのほかのスイーツ
5位 花・植物
6位 バッグ・財布など
7位 ハンカチなどの小物


 他には、香水・アクセサリー・服・マシュマロ・キャンディー・メッセージカード などなど
ホワイトデーの定番といわれる『キャンディー』は10位以降と圏外に


くれぐれも、本命のお返しに『キャンディー』を上げないように・・・


スイーツブームで、有名なケーキが色々あるので
1位がケーキというのも頷けますね



②義理チョコのお返しの場合
1000円~2000円


 さて、問題はこの義理チョコのお返しですよね
この金額みて「え~、高い!?」とか思った方
ちょっと、乙女心が分かっていませんよ(笑)


 必要以上に高い物を上げる必要は有りませんが
もらったものよりも、高い物をお返しするのは、最低限のお約束です
1000円の物をもらって、500円の物ををお返しするのはNGですよ~!


お返しランキングは

1位 クッキー
2位 チョコレート
3位 ケーキ
4位 キャンディー
5位 そのほかのスイーツ
6位 ハンカチなどの小物
7位 マシュマロ


 他には、花、植物・お酒・アクセサリー・服 などなど
本命に比べると、無難なものが多いですね
というか、スーパーやコンビニでも、簡単に手に入るような物が多いです


 やはり、お約束のクッキーが1位ですが
意外にも、3位にケーキが食い込むなど
義理のお返しでも、結構気を使っている人が多いようですね


 キャンディーは思ったほど多くなく
「適当に飴でも買って渡すか~」なんて考えてる人
ちょっぴり、要注意ですよ


★ホワイトデーは必要?★

 これも、ある調査による結果なのですが
必要と答えた割合は、こんな感じでした


女性 50%
男性 30%


 男性と女性によって、かなり意識の差がありますね
女性は、それだけ期待度が高いわけなので
やはり、しっかり心を込めて選ばないと、ダメですよね



★意外と多い、女性が買うケース★

 実は、ホワイトデーは、バレンタインデーよりも売り上げが高いんです
というのも、ホワイトデーグッズを買うのは、男性だけじゃ無くて、女性も結構買う人が多いからです


 そもそも、女性向けの可愛い商品が多いので、自分用に買う人と
後は、友達や家族に上げるパターンが多いようです


 『上げると喜んでくれるから』と言う理由が一番のようで
確かに、贈り物は誰からもらっても嬉しい物ですよね


 もし、親しい友人がいるならば、日頃の感謝をこめてプレゼントするのもいいかもしれません


 以上が、ホワイトデーの基礎知識でした
どうでしたか?


「そんなの、当然だよ」と思った方は問題なし
「えっ・・・そうだったの?!」 と思った方は、今年から頑張りましょう


では、送った人が笑顔になってくれる
素敵な、ホワイトデーにしましょうね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。